HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

I Got Rhythm(アイ・ガット・リズム)


I Got Rhythm(アイ・ガット・リズム)

 

編成:3重奏、最高音:C、難易度:B、時間:1:35

誰でも知ってるジャズの名曲です。作曲者はガーシュインで、ラプソディー・イン・ブルーとかも名曲ですね。

テンポもそれほど速くないし、ピッチがズレていてもそこまで気にならないので、簡単に合わせられて聴き映えもするお手軽なオススメ曲です。

前半と後半に繰り返しがありますが、それぞれ2回目の3rdの伴奏は、勝手にアレンジしてみました。いろんなアレンジを考えるのも楽しいと思います。

 

この楽譜は、アンサンブル楽譜集「楽しくアンサンブル HORN」の1曲です。他にもいろんなジャンルの曲が全部で20曲入ってます。全曲難易度がそれほど高くないので手軽に楽しめます。