HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

2020-05-16から1日間の記事一覧

Rondo (王宮のロンド)

Rondo (王宮のロンド) 編成:3重奏、最高音:D、難易度:A、時間:2:15 ドラクエⅢの「王宮のロンド」って最高ですね。いつかアンサンブルで吹いてみたいと思っていたのですが、ステイホーム週間を利用して、ピアノ譜を書き換えて吹いてみました。 音域が厳しい…

「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(ピアノ編曲)

ドラクエⅢの「王宮のロンド」って名曲ですよね。以前からアンサンブルで吹いてみたいと思っていたのですが、どこにも行けないGWのおうち時間を利用してチャレンジしてみました。 ただ、ホルンアンサンブルの楽譜は売ってないので、ピアノ用の楽譜を買って、…

Merry-go-round In Life(人生のメリーゴーランド)

Merry-go-round In Life(人生のメリーゴーランド) 編成:3重奏、最高音:C、難易度:B、時間:1:35 スタジオジブリの名作、「ハウルの動く城」のメインテーマです。 心に残る3拍子のメロディーは、初めて聴いても何処かで聴いたことがあるような懐かしい感じの…