HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Roto(ロトのテーマ)


Roto(ロトのテーマ)

編成:4重奏、最高音:C、難易度:B、時間:1:40

ホルンアンサンブルでドラクエの曲を吹くなら、やっぱりこの曲は外せないですよね。ドラクエⅠから使われているオープニングのテーマ曲です。

3重奏でも吹けそうでしたが、ちょっとアレンジして4重奏にしました。この曲を聴くと、小学生の頃にファミコンドラクエのカセットを差し込んだときのワクワクを思い出します。

 

この楽譜は、アンサンブル楽譜集「「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(ピアノ編曲)」の1曲をホルンアンサンブルで吹いたものです。ホルンで吹くのが難しかったり、原調では吹けない場合もありますが、名曲ばかりなのでちょっとずつチャレンジしていきたいと思います。