HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Hanamizuki(ハナミズキ)


Hanamizuki(ハナミズキ)

編成:3重奏、最高音:B♭、難易度:B、時間:3:10(繰り返し1回)

今は外出規制で遠出はできませんが、町角で薄紅色の綺麗なハナミズキの花が満開になってます。

ゆったりとしたテンポで音域も高くないので、3人集まれば直ぐに合わせられると思います。ただ、メロディーが3音で始まるフレーズが多いので和音を綺麗に合わせるのはなかなか難しいです。あと、D.S.の前の3rdFの音は全然合いませんでした。E♭の間違いではないかと思います(録音はE♭にしてます)。

 

この楽譜は、アンサンブル楽譜集「楽しくアンサンブル HORN」の1曲です。他にもいろんなジャンルの曲が全部で20曲入ってます。全曲難易度がそれほど高くないので手軽に楽しめます。