HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Deck the hall(ひいらぎかざろう)


Deck the hall(ひいらぎかざろう)

編成:4重奏、最高音:、難易度:A、時間:1:30

クリスマス曲の定番です。キレイなかけ合いから始まるので年末の演奏会のオープニングにピッタリです。ただ1st3rdにEが出てくるし、和音の構成も複雑でスッキリ聴かせるのが難しいです。和音が複雑すぎて最初録音した時は譜面が間違ってんじゃないの?って思いましたが、吹き込むとどうやら合ってるようです。こういう曲は、多重録音だと特に難しいです。

中盤に絶妙な和音のベルトーンが入り、最後に再びベルトーンで回収するあたりがとってもオシャレで気に入ってます。

 

この曲はChristmas Holiday Quartet Collection(クリスマス曲集)1曲です。クリスマス関連の曲が10曲入っていて、全曲ハイレベルな凝ったアレンジでとてもオススメです。