HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Galaxy Express 999(銀河鉄道999)


Galaxy Express 999(銀河鉄道999)

編成:3重奏、最高音:D、難易度:A、時間:2:10

2分程度の短い楽譜ですが、2曲のメドレーのようになっています。前半はゴダイゴの有名な曲ですが、後半の曲はアニメを見たことがないので知りませんでした。

前半は爽快感のあるアップテンポなメロディーで一度だけDが出てきますが1stはそこまでむずかしくありません。一方、伴奏はテンポが速いので暗譜しないとなかなか上手くいきません。でもこう言う曲好きです。出来れば前半のゴダイゴの曲だけで1曲にして欲しかったです。

後半はテンポが少し落ち着いて渋い曲調になりますが、1stの音域が高く吹き切るのが大変です。また、伴奏で細かくて速い16部音符のフレーズが多く、全音綺麗に吹くのは難しいです。

 

この楽譜は、アンサンブル楽譜集「ホルンアンサンブルdeアニメ」の1曲です。他にも日本アニメの曲が全部で20曲入ってます。アニメソングは名曲が多いですね。他の曲も良いのがあればちょっとずつ紹介していきます。