HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Cajon(カホン)

多重録音を始めた頃から欲しいと思ってたんですが、なんと❗️ふるさと納税で発見👀石巻市最高です。楽天ポイント2000円以上戻ってくるので実質タダみたいなもんだし、早速注文。

カホンにもいろんなタイプがあるようで、届いたのは響き線が下側についたものでしたが、打楽器は専門外なので音が鳴ればいいんです。

手の動きはぐちゃぐちゃだしワンパターンの簡単なリズムしか叩けませんが、バチを使わず手で叩くので思ったより取っ付きやすく、めちゃくちゃ楽しいです。

カホンが入ると音に厚みが増すので、アンサンブルの演奏会では順番に叩いたらいいと思います。ずっと吹くと疲れるし。

最悪使わなくなったらオシャレな椅子にでもなるので、ふるさと納税1台どうですか?カホンの大と小があり、購入したのは大です。大は今、楽天では在庫が無いようです。以下のものはコンパクトサイズです。)楽天ふるさと納税で注文の受付が復活したようです‼️