HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Mickey Mouse March(ミッキーマウスマーチ)


Mickey Mouse March(ミッキーマウスマーチ)

 

編成:3重奏、最高音:C、難易度:C、時間:2:04

老若男女、世界中誰でも知ってるミッキーマウスマーチ。依頼演奏のテッパンですね。無理なく吹け、飽きさせないアレンジが気に入ってます。グリッサンドも効果的に使われていて、依頼演奏などではホルンの特徴も紹介出来ます。特に終盤に出てくるゲシュトップのフラッターが聴かせどころです。

録音では、ホルンの音域の広さをアピールするため、Eからの3rdのメロディーは1オクターブ下げてGまで吹いてみましたが、会場によっては低音が埋もれるので楽譜通りがいいですね。