HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Wedding March Wagner(ワーグナー結婚行進曲)


Wedding March Wagner(ワーグナー結婚行進曲)

編成:3重奏、最高音C:、難易度:A、時間:1:30

ワーグナーの結婚行進曲です。有名なので誰でも知ってますね。昔参加してたオケのホルンメンバーが結婚することになったので、家にあった楽譜を探して録音しました。

この楽譜は結構難しくて、時間がなかったこともあり、後半の細かい音符は全て省略してます。中間部の高音域でのppの連続も難しくピッチもぶら下ってますが、ひとまず録音して贈りました。

そしたら何と、余興の入場のシーンのBGMで使ってくれたみたい。そんな事ならもっとちゃんと録ったのにー。って思いましたが、細かい音符は結局吹けそうにありません。もし次また誰かの朗報が入ったらチャレンジしてみます。

 

 

この楽譜は、アンサンブル楽譜集「ブライトホルンアンサンブル①」の1曲です。他にも世界の有名な曲が全部で20曲入っています。ただ、あまりKuma さん好みの曲はないので、吹く譜面が無くなったらちょっとずつ紹介していきます。