HORNアンサンブルのススメ

KumaさんのおすすめHORNアンサンブル楽譜を紹介するブログです

Yuuki100%(勇気100%)


Yuuki100%(勇気100%)

編成:3重奏、最高音C:、難易度:A、時間:1:22

アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌として有名だと思いますが、元は光GENJIのシングル曲らしいですね。その後いろんなジャニーズでカバーされていて世代を問わず知られているので依頼演奏などで役立ちそうです。

アップテンポで歯切れの良いメロディーなので、タテが揃えば聴き映えがしますが、意外にも3rdが低音で激しく動いていて、主張しすぎずテンポキープするのは結構難しいです。そして後半は1stに高音域でのタンギングが多く体力を削られます。録音では2ndと分担して吹いていますが、それでも後半ヘロヘロです。

 

 

この楽譜は、アンサンブル楽譜集「ホルンアンサンブルdeアニメ」の1曲です。他にも日本アニメの曲が全部で20曲入ってます。アニメソングは名曲が多いですね。他の曲も良いのがあればちょっとずつ紹介していきます。